忍者ブログ   
admin
  にゃもが送っている留学生活の日記
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

 カレーって色々種類あるよね。

まだ自分で作った事あるのは、ドライカレーだけ><

早く料理してー!!

作りたいレシピを載せておきまーす。

クックパッドさんに感謝感謝。

 

(普通の?)カレー

http://cookpad.com/recipe/507299

見た目が美味しそう!

 

チキンカレー

http://cookpad.com/recipe/252807

このレシピは某テレビ番組で紹介されたそうです。

作って食うのが楽しみ!

 

キーマカレー

http://cookpad.com/recipe/319922

カレーの中で一番作りたい一品。

だって食ったことある記憶がないもん^q^

 

焼きカレー

http://cookpad.com/recipe/280466

オーブンでごはんごと焼くそうです。

 

スープカレー

http://cookpad.com/recipe/539591

これも食ったことない^q^

 

ドライカレー

ニコニコ動画さんより参考にさせて頂きました。

美味しかったよ!友達も上手いって言ってました。

ドライカレーの上に前々回の記事の温泉卵を載せるとさらに上手かったです。

作ったとき計量スプーン等がなかったので、調味料も入れた具の量も適当です。

カレールゥの偉大さがよくわかる!

 

今のところ、自分が作りたいのはこのくらいです。

早く日本帰ってりょうりいいいいいいいいいいいいいいいい

PR
   
  
   
   
                       
   

照り焼きチキン 

http://cookpad.com/recipe/291447

 

照りチキン。作って食った。上手かった。火力強くて、こげ苦かった。

 

 

レシピと関係ないけど、今中国にいまーす。

 

飯がうまい!!

 

7月までいるんだけど、1ヶ月で腹出そうw

   
  
   
   
                       
   

 最近料理し始めました。

 

レシピをサイトで見て、料理してるので、それなりの味に仕上がってるつもりです。

 

その中で作って、食って感動した2つをちょいと紹介。

 

 

1.

温泉たまご風ゆでたまご

 

鍋に卵が全て浸かるぐらいの水をいれる

 

水を沸騰させたら火を止める

 

水を少し入れて、温度を下げる

 

卵を投入

 

3時間放置(15分放置でOKみたい)

 

出来上がり!

 

こんなんでホントに温泉卵になるのかと思いつつ、

卵を割ったら、温泉卵!感動した!!

 

 

2.

チャーハン

 

多くの料理サイトで様々な方法が紹介されているこの料理

 

パラパラにこだわらなければ、すごい簡単だけど、”パラパラ”が難しい!

 

パラパラにするために、たくさんのサイトを参考にして、その中で自分が試したものを紹介します

 

1.ご飯を炊く時、少し水を減らしてかためにする

 

2.冷凍庫に約5時間保存して、その後冷蔵庫に一晩入れてゆっくり解凍させる

(サイトによると、冷凍庫2日、冷蔵庫1日)

 

3.ご飯をあらかじめ卵と混ぜて、卵かけご飯にしておく

 

4.ご飯をあらかじめサラダ油と混ぜておく

 

5.ご飯をあらかじめ酒と混ぜておく

 

6.具だけ先に炒めておき、ご飯を炒めたあと、具を入れて混ぜ合わせる

 

始めの1番と2番はニコニコ動画の「オバさんの炒飯」を参考にしました。

 

これをすることにより、すでにご飯がパラパラになるそうです。手でパラパラと崩せる様子を動画で見れます。

 

が、ご飯が暖かいうちに冷凍庫にいれたせいか、

冷蔵庫に入れている時間が短かったためか、

電子レンジの解凍モードで解凍したせいか、

もしくは炊けたご飯をZiplockに入れる際におにぎりのように固めてしまったためなのか、

パラパラにならなかったw

むしろすごい硬いダマがいくつか出来てしまい、崩すのに苦労しました。

もし試すのでしたら、自分の失敗のところに気をつけて下さい。

 

3番はよく聞くと思うのですが、あらかじめ卵かけご飯にしておくことにより、

パラパラになりやすく、黄金チャーハンが出来ます。ただ、卵が具にならないのが欠点。

 

4番は、どこかのサイトで見たのと、友達から聞いたので、やってみました。

ご飯がすでに油でコーティングされているので、パラパラになりやすいそうです。

 

5番は、どこかのサイトで見ました。そもそもこれをした理由は、ご飯のダマを崩すために使用しました。

かけすぎるとご飯がべちょべちょになってしまうので、気をつけて下さい。

自分の場合は、すでにご飯に水分がほとんどなかったので大丈夫でした。

なぜ酒をかけるのか理由が定かではないので、やらない方が無難です。

 

6番の話しですが、これをすることによりご飯を炒めやすくなります。

母からは、まず具を炒め、そのあと具の上に溶き卵をぶっかけ、

そしてご飯を入れて炒めるのがどこぞの中華料理店の方法だと言っていました。

母の方法が一番楽ですが、ぼぼ全てのサイトで具とご飯は別々にしていたので、6番の方法にしました。

 

これからは、どの方法が一番パラパラになるか一つずつ個別に試してみようと思います。

 

パラパラとは関係ないのですが、味付けについてちょこっと。

普通チャーハンと言えば、塩、胡椒、醤油だけで味付けすると思うんですが、

醤油と同じ量だけソースを入れるとなんとなくお店の味に近くなるような気がしました。それだけ!

 

3回目の挑戦にしてやっとパラパラになったチャーハン。

試行錯誤しながら作っているため、パラパラに出来た時は、感動した!

ありがとう色々な人!

(パラパラチャーハンが出来る1時間前にフライパンを油で焦がしてステンレスのパンが真っ黒くろに、

さらに煙が出過ぎて警報装置が鳴っちゃって、てんやわんやになっちゃのは良い思い出になるに違いない!)

 

 

今後、何度か料理を紹介したいと思います。では。

   
  
   
        
  
counter
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new comments
[12/12 itdaxdnhec]
[12/12 soggshfcdb]
[12/12 ivoqwbreub]
[12/11 zfcfgbvfcq]
[12/11 wwgicmedqr]
profile
HN:
にゃも@Yuto
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/01/13
職業:
留学生
趣味:
あさげ、時々麻雀
自己紹介:
留学生です。

が、英語得意じゃありません。

成績pinchで必死に勉強してません。

連絡はこちらまで。jugle-nyamo@hotmail.co.jp
analyser
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 飛び出せ日本! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++