忍者ブログ   
admin
  にゃもが送っている留学生活の日記
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
the strategy to cut down the number of cigarettes




減煙計画




ゲンエンケイカク




げ・ん・え・ん・け・い・か・く




げ ん え ん け い か く





げ! ん! え! ん! け! い! か! く!




人類は煙草の依存性により断崖絶壁にまで立たされていた。これを阻止するには禁煙以外に手段が存在しなかった。第1次禁煙生活により煙からの離脱に成功した。かのように見えたのだが、時すでに遅く煙草の依存性により第1次禁煙生活は1週間という余りにも短い時間で終わってしまった。その後、人類は煙草という存在になすすべなく、またも煙にまみれてしまうのであった。このままでは人類は滅んでしまう。そう考えた脳みそ共が立ち上がり、新たな計画を考え出したのであった!



おおおおぉぉぉぉ




なにやらかっこいい響き!




俺の皮膚が鳥肌を立たせている!!




あまりにもかっこよく、あまりにもださい。




この矛盾した考えは人間の思考能力の高さを表現しているといえよう!









つーわけで、減煙するにあたりこれからの毎日の生活に目標を立てようと思いました。    

   
最近は、煙草をkazからもらって吸っているので

1本吸ったら2本目に手が出るということもなくなったのですが、

来週から働くことになり、

給料が入ると、自分で煙草が買えるようになるわけです。




自分で買った煙草ですから、今までどおりに喫煙すると、当然大量に吸ってしまうわけです。




あ、先に言っておきますが、

僕は俗に言うheavy smokerでもchain smokerでもないです。断じて。




主観としてそうでわないわけで、客観的に見たらどうだかは知りません。




1日1箱いかないくらいですよ?




煙草吸ってる人ならそれくらいいくでしょう。




「1日3箱なんて当たり前」なトンさんの意見が聞きたいところです^q^




本題は計画名通り、いかに煙草の量を減らすか




そこでまず僕がどのタイミングで喫煙していたかを書きます。




()内は本数です。




・外出時、授業・食事を除く(4~8)




・食事前・後(3~6)




・授業前・後(3~6)




・勉強中(2~4)




・睡眠前・後(1~2)




みなさんもこのくらいではないでしょうか?




僕の通っているMount Union Collegeでは屋内での喫煙は禁止されています。




ですので、外に出ないと吸えないのです。




なので、外に出た時は必ず吸うことになります。




ですが、今semeは煙草をもらっているので、こんなに吸えません。




1日1~8本くらいです。




この最大値の1日8本をkeepしたいと思っています。




そして、減煙計画での僕が吸える機会が以下です。




・朝・晩、勉強・睡眠前後含む(2)




・食事後(3)





・授業後(3)




これで1日なんと8本に抑えることが可能なのです!!




ああ、なんと画期的な考え方なんだろうか。。




美し過ぎて目から汗が滲み出てきます。




食事後は必ず吸いたくなるので欠かせません。授業後もです。




ただし、「後」には吸っても、「前」には吸いません




また、外出時の喫煙は却下とし、勉強中の休憩の一服は、朝晩の2本に含めました




1番僕が恐れているのは、他の出来事によるstressからの吸いの欲求です。




これは、授業後にstressが溜まってない場合は、後に残しておくことで対処しようと思います。




ただし、例外は作りません。1日の喫煙本数は8本までです。




そして、繰り越しもききません




そうなると、前借りも許可しないといけなくるかもしれませんからね。




1日8本なわけですから、1月に換算すると、8*30=240本




1月に必要なbox数に換算すると、240/20=12箱




なんと、12箱で済んでしまうわけです!




とても経済的です。




さらに僕には強い味方であるJACKさんがいます。




これはamericaで一番安い煙草です。$2.95+tax/1boxなのです!




他の煙草・・・例えば、僕が好きなCAMEL LIGHT$3.80+tax/1boxです。




約$1の差があるんですよ!!1月で考えれば$12も違うわけです!




$12もあれば選択用洗剤が4つも買えてしまうのです!!




そして、月額は・・・≒$3/1box*12box=$36




前回の記事の何分の1でしょうか!




凄まじい数字です!!




ただし、JACKさんには一つ欠点があります。




マズいんだよばかやろうwwwwww





この計画通りだと俺死んじゃうよママン







でも未来のために減煙します^^
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
JACK SUCKS.  絶対ずっとなんてうまくいかないよ、減煙。
kaz 2008/02/11(Mon)13:58:00 コメントの編集
     
      
Re:無題
今減煙めっちゃ上手くいってるところだろうが!
kazが一番知ってんだろww

あ、禁煙1日で失敗どんまい^q^
【2008/02/13 11:14】
              
 
無題
一日3箱なんてイカンわいw っても丸一日暇やったら2箱じゃ足らんやろなぁ・・
絶対マズイタバコはあかんてw 吸った気せんと満足できんとちゃう?w
寝起き1本と食後3本はいるとして、後は通学前に1本と帰ってからの1本に抑えると1日6本で 6*30=180本 20本1箱として9箱 CAMELちゃんでも十分いけるって!w
2008/02/11(Mon)19:29:50 コメントの編集
     
      
Re:無題
結局2箱超えるんじゃんw

もーね、マズいとか関係ない。
nikotineとtarが摂取出来ればいいやw
らくだ味のが好きだけどさ。。
【2008/02/13 11:18】
            
           
  
counter
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new comments
[12/12 itdaxdnhec]
[12/12 soggshfcdb]
[12/12 ivoqwbreub]
[12/11 zfcfgbvfcq]
[12/11 wwgicmedqr]
profile
HN:
にゃも@Yuto
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/13
職業:
留学生
趣味:
あさげ、時々麻雀
自己紹介:
留学生です。

が、英語得意じゃありません。

成績pinchで必死に勉強してません。

連絡はこちらまで。jugle-nyamo@hotmail.co.jp
analyser
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 飛び出せ日本! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++