忍者ブログ   
admin
  にゃもが送っている留学生活の日記
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
お久しぶりです。死人のような生活してました。




元気です。ただサボってただけ。




それはいいとして、Americaにいる皆さん既月食見れましたー?




月orange色でしたねー。




一応写真撮ったんで、UPしますね。    

   

すごい小さいです。





Orangeの時
P1020633.JPG








見えないとか文句言わないで(笑




薄く見えるっしょ!!




色んな位置から撮ったり、光の調整とかしてみたんだけど、これが一番キレイに撮れたやつなの。。




この後、少し待ってみたのですが、変化がないので夜飯を食べに屋内に入りました。




そして、1枚目から1時間ほど経って・・・
P1020648.JPG








下の方が明るくなってきた。




この画像でやっと月が画像内に存在してるのわかるよね^^;




5分後・・・
P1020655.JPG








ぼけてますが、光の部分が増えてます。




この後外の寒さに耐え切れず、部屋に戻りました。




部屋でぬくぬくしてたら、気付いた時には時間がかなり経っていて・・・
P1020663.JPG








ここまで光が進行しました。。。




思ったより月食って早く終わってしまうんですね。




外で待ってると寒くて時間が長く感じたんですが、部屋にいるとあっという間でした。。




今撮った日時を確認したんですが、2枚目と3枚目の間はだいたい30分ほどみたいです。




この10分後くらい・・・
P1020667.JPG








もうほぼ月食の面影がありませんね。



これの15分後。
P1020670.JPG








ほぼ満月です。




これのさらに15分後。
P1020673.JPG








満月になりましたとさ。




おしまい。




普段の月と違うのは、やはり面白かったです。




望遠鏡が欲しくなりました。




それよりも、自分の目の悪さに驚きました^^;




もう眼鏡がないと月がわけわからなく見えます・・・。




三日月状態の時にメガネなしで見ると何重にもボケて満月に見えます。。。




最近、メガネかけているにもかかわらずPCの画面を見る時に前のめりになってしまいます。




猫背の曲がり具合が増してしまう><。




どうにかしたいものです。。




月食より自分の目の方が気になった木曜日でした。




誰か目を交換して(笑




あ、ちなみに視力0.2はまだあると思うんで、0.2以上の方、交換お願いします^q^
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
いいですねえ・・・
日の出にも感動するくらいなので、これは見たら感動するだろうなぁ・・・
って、
実際に見ていたら、感動というより無我の境地に突入しちゃいそう・・・放心のほうが近いかな。
501 2008/02/28(Thu)10:08:44 コメントの編集
     
      
Re:無題
すっげー返信遅くなっちゃってすいません><。
俺も放心しながら見てた気がしますよ!
ぼーっとしてる時間が作れるのは良いもんです。
いつもぼーっとしてますけどw
【2008/08/20 11:04】
              
 
無題
俺の左目交換してあげようか??w
月自体みえなくnry
ダー 2008/02/29(Fri)23:26:31 コメントの編集
     
      
Re:無題
おっす!
返信めっちゃ遅くなってごめん。。
左目大丈夫かあー?
見えない目より、見える目で自分満足っすw
交換は他の人とおね!w
【2008/08/20 11:08】
            
           
  
counter
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new comments
[12/12 itdaxdnhec]
[12/12 soggshfcdb]
[12/12 ivoqwbreub]
[12/11 zfcfgbvfcq]
[12/11 wwgicmedqr]
profile
HN:
にゃも@Yuto
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/13
職業:
留学生
趣味:
あさげ、時々麻雀
自己紹介:
留学生です。

が、英語得意じゃありません。

成績pinchで必死に勉強してません。

連絡はこちらまで。jugle-nyamo@hotmail.co.jp
analyser
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 飛び出せ日本! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++